トリートメントよりも大切な立川の美容室

2014年4月18日

最近、今まで通っていた美容室とは違うところにカットしにいく機会がありました。
私は、髪の痛みや絡まるのが気になっていたので、トリートメントをする事で改善できないかと美容師さんに相談しました。

そこで言われたのは、トリートメントももちろん良いけどしっかり髪を乾かすのが大切と言う事です、
また内側から髪を下に軽く引っ張りながら乾かすとよりまっすぐになるそうです。

案内がスムーズな美容室

PH071_035私が昔通っていた美容室は、美容師さんが五人はいる結構大きめのお店だったのですが、
日によっては、予約をしていても二十分ほど待たなければいけないこともありました。

美容院のシャンプーが原因で起こる“美容院症候群”とは? – NAVER まとめ

それに比べて今通っているところは、予約時間に余裕を取っているせいか、
待たされることがほとんどなく、受付で荷物を預ければすぐにカット台に案内してくれるので助かっています。

ロング料金あったほうが気が楽です

私は結構髪の毛が長いほうです。
なのでロング料金がないところのほうが良いんじゃない?って親は言うのですが、
でも長いからこそ、ロング料金がないところに行くと何となく気を使ってしまうんですよね。

それにロング料金がないぶん、薬剤をケチられていないかもちょっと不安になるので、
割高でもロング料金のある美容院を選ぶことにしています。

http://xn--petit-1j8i0ep6pns6fl7j.com/

#美容室のアレコレ