デジタルパーマ初体験

2014年4月14日

もうすぐ親戚の結婚式があるということで、その2週間前に美容室に行って来ました。

予算のこともあり、カットとカラーかはたまたパーマか・・・
とはっきりとは決めずにお店に行きました。

初めて行く美容室だったので、
カウンセリングなどを受けて、担当の方と色々と話をしました。

実は、私は普段から髪の毛に無頓着であまりセットをするとか巻くとか凝ったことはできないんです。

そういったことも伝えると、店員さんがデジタルパーマをすすめてくださいました。

その言葉すら初めて知った私は、値段設定も高い目だったのでどうしようか悩んだのですが、
デジタルパーマは持ちも良くて、手入れもしやすいと教えていただいたので、することにしました。

髪の毛を柔らかくするお薬を塗り、しばらく放置しそのあとカーラーを巻きそこに電極が付けられました。

段々と熱くなってきて汗が出るほどでした。

電気が直接頭に来てるのかと思うと、
身動きも取れずただ鏡に映る自分のちょっとおもしろい姿を眺めていました。

時間が来て取り外してもらうと思ったほどカールしていなかったので、
どうなんだろうと疑問に思いましたが、その後頭を洗って乾かしてもらったらクリンクリンでした。

乾くとカールがよく出るそうです。

セットもワックスをつけてフワッと簡単に出来るように丁寧に教えていただきました。

お茶とお菓子が出てきたり、頭皮マッサージなどもしていただき、
作業中は面白い話で盛り上げていただきました。

おかげで、髪の毛はキレイになり気持ちもリフレッシュしました。

たまにしか味わえない贅沢な時間を過ごせて良かったです。

#人気のヘアサロン