積極的にコミュニケーションをとろう

2014年4月14日

いままで美容室ってなんとなく嫌いだったんですよね。
自分の現状とかを根掘り葉掘り聞かれたりするし、話すことなんてないよって雰囲気出すと、
相手も嫌な感じになっちゃうし、どうしたらいいんだろうって思ってしまいます。

でも最近、そんなに無理しなくてもいいんじゃないかと思えてきました。
ありとあらゆることを重く見てしまうから、何もできなくなっている自分がいる、そんな風に思えてきたんです。

それ以来、気になる美容室とかがあったら、
とりあえず電話してみたりするようになりました。

やっぱり電話対応がいいお店ってハズレがない気がします。
社員教育っていうのがしっかりしてるんだよなって感じです。

電話応対や受付のお姉さんですらちゃんとしているのだから、
ヘアスタイリストさんもおのずとどんな感じなのかが分かります。
それと、無理にしゃべろうとするんじゃなくて、質問にはちゃんと答えればいいのだし、
自然体でいる方が向こうも安心してカットしてくれる感じです。

最近は恥ずかしさがなくなったので、お店を頻繁に変えることもなくなりましたし、
落ち着いた気持ちでカットもしてもらえるので、美容室に行くのが楽しくなってきました。

これからは美容のパートナーとして大いに活用していきたいです。

#美容室のアレコレ