求ム、女性専門理容師さんのいる理容室

2016年8月23日

gahag-0075155107
「女性顔剃り致します」という張り紙をしている理容室、または表の看板のメニューに女性シェービングも載っている理容室をよく見かけます。一度顔剃りを試してみたいのですが、なかなか思い切って入ることができません。見るからに男性専門の理容室だし、理容師さんも当然男性なんだろう、それもきっと年配の…と勝手に想像して躊躇してしまいます。男性理容師に髪をカットしてもらうことに幾分不安を感じるのです。女性シェービングはそこそこのお値段(美容院でのカット&ブローと同じくらい)が設定されているので、金額的には顔剃りだけ頼んでもうしろめたく感じなくてすみそうですが、でもできるならたとえシェービングだけでも女性理容師さんの方がいいなと思ってしまいます。美容室で顔剃りもしてもらえたらどんなにいいか。そう考えている女性はきっと多いはずですが、美容院は顔剃りできないよう法律で決まっているらしい。それなら、長い髪の扱いに慣れている女性専門理容師さんを揃えて、女性ターゲットの理容室を考えてくれないものでしょうか。

女性で理容師の方っていますか? – いらっしゃいましたら、お仕事の短所と長… – Yahoo!知恵袋
顔剃りもできて、カットもカラーもできる理容室。需要はかなり高いと思います。理容室の求人に興味がある方はこちらhttp://www.hairmodekikuchi-recruit.com/利用業界も千円カットみたいなお店ばかり増やさないで、ランクアップさせたお店を狙ってほしいです。

自分でする簡単な柏のネイルサロンアート

2014年6月6日

私は、ネイルするのがとても好きです!
でも、仕事柄ゴテゴテのネイルができなかったりします。
そんな時に愛用しているのがネイルシールです。
あんまりゴテゴテしないですし、落とすものストーンがいっぱい散りばめられているネイルより落としやすいので重宝しています!
やっぱり爪まで綺麗に居たいと思うので、自分で好きなように簡単にできるのは本当に嬉しいです!

彼氏が好きなマニキュアの色にしてる

私は自分でマニキュアを塗っています。それも友人に見せるると、「凄く綺麗に塗ってるんだね」と言われます。ネイルのデザインが綺麗なのではなく塗りかたが綺麗だと言われます。
私は実は彼氏と会う前の日しかマニキュアは塗っていないんです。
彼氏はマットな淡い桜色のピンクのマニキュアが好きなようです。
彼氏は私の指を見つめて、「俺お前の爪もすきだな」って言われたことがあったのです。

女性が「ネイル」ケアを好む意外な理由 – NAVER まとめ

友人から生みだされるネイルの数々

私の友人のネイルは、とても面白いです。
今自分のはまっているものをネイルで表現できるのです。
サッカーだったり、アニメだったり、動物だったり色々ですが、
説明されなくても分かるくらい分かりやすいのです。
手先が器用で本当に羨ましいなと思います。
先日ネイリストの資格を取得したらしく、友人の活躍がより一層楽しみです。
http://www.udasshapes.com/

トリートメントよりも大切な立川の美容室

2014年4月18日

最近、今まで通っていた美容室とは違うところにカットしにいく機会がありました。
私は、髪の痛みや絡まるのが気になっていたので、トリートメントをする事で改善できないかと美容師さんに相談しました。

そこで言われたのは、トリートメントももちろん良いけどしっかり髪を乾かすのが大切と言う事です、
また内側から髪を下に軽く引っ張りながら乾かすとよりまっすぐになるそうです。

案内がスムーズな美容室

PH071_035私が昔通っていた美容室は、美容師さんが五人はいる結構大きめのお店だったのですが、
日によっては、予約をしていても二十分ほど待たなければいけないこともありました。

美容院のシャンプーが原因で起こる“美容院症候群”とは? – NAVER まとめ

それに比べて今通っているところは、予約時間に余裕を取っているせいか、
待たされることがほとんどなく、受付で荷物を預ければすぐにカット台に案内してくれるので助かっています。

ロング料金あったほうが気が楽です

私は結構髪の毛が長いほうです。
なのでロング料金がないところのほうが良いんじゃない?って親は言うのですが、
でも長いからこそ、ロング料金がないところに行くと何となく気を使ってしまうんですよね。

それにロング料金がないぶん、薬剤をケチられていないかもちょっと不安になるので、
割高でもロング料金のある美容院を選ぶことにしています。

http://xn--petit-1j8i0ep6pns6fl7j.com/

たまプラーザの美容院探ししてたら残念でならない…

3年お願いしていた美容院、同じスタイリストさん。 そのお店が、分店で高級感あるお店を出し、 そこに移動となるとのことで、 カット価格は今までの4500円から7000円に。 マッサージとかされても、 その値段、カットには出せない。 なので申し訳ないのだけれど、 違うお店にお願いすることに。 美容院での常識を教えてください。- Yahoo!知恵袋 その後、半年も持たずにその高級店は閉店、 本店も駅から離れた所に移転となっていました。 すごく良い腕の方だったので、 残念。

CX_FV028チェーン店ならではの安心感

チェーン店特有の安心感っていうのないですか? 私はあります。 たまプラーザなら美容院もチェーン店は結構多いので、私は美容院もチェーン店を利用することが多いです。 まあ担当者による腕のバラつきなんかはあるんですけど、それでも一定以上の腕前や、料金体系、コーヒーなどのサービスはどの店舗も共通していますからね。 なので安心して行くことが出来ます。

緊張しない美容室はないのでしょうか

髪の毛を綺麗にしてもらうことはとても大好きです。 ただ、美容室に行くのは苦手な部分がありますので、リラックスが出来るところを毎回求めています。 美容室は鏡が多かったりして、とても恥ずかしい思いをしてしまいます。 初回だとなおさら孤独感を感じてしまったり、美容室選びは毎回困ってしまうものです。 外から見えてしまうところも私はなかなか勇気が出ません。 どこかに、自分に合ったような美容室はないものか。

私の一番の大好物は新宿のイタリアンカレーです

2014年4月17日

私はとにかくカレーが大好物です。カレーライスだけではなく、 カレーうどんやカレーパンなど何でもかんでもカレー味のものに惹かれます。 人気のイタリアンは新宿で食べられるイタリアンカレーがお気に入りです。 自分でもよく作るのですが、隠し味にはいろいろとこだわりがあります。 定番のハチミツやチョコといったもの以外にも インスタントコーヒーの粉や野菜ジュースなどを入れ、コクを出すようにしています。

ノンカフェインのはと麦茶でお肌美人

はと麦茶は昔からイボなどに効果があるお茶として知られていますが、お肌にもとてもいいのです。 イボだけではなくにきびやそばかすなどにも効果があるのです。 しかもノンカフェインなので夜飲んでも眠れないなんてことはありません。 しかもたんぱく質が玄米の2倍もあるという優れもの。 はと麦茶は健康にも美肌にも効果があり、 利尿作用でむくみ改善の効果があるので体の中から綺麗にしてくれる優れたお茶だったんですね~。

高知の居酒屋さん「どんこ」

私が年に2回訪れるのを楽しみにしているのが、高知県にある居酒屋さん「どんこ」です。 決して大きくない店内ですが、県内外からのお客さんでいつも満席です。 年に2回というのは、何と言っても春が旬の初カツオと秋が旬の戻りカツオの塩タタキが絶品だからです。 他のお料理もどれも美味しくておすすめです。今年も行ける事を楽しみにしています。

私の行きつけの美容室

2014年4月14日

私がいつも通っている美容室の特徴は、まずほかの美容室ではあまり見ない、雑貨屋さんのような内装です。
色は赤と黒をベースに床は木になっています。
鏡はトランプの4つのマークの形をしています。

時計やライトなどアクセントとなるものはすべて雑貨屋さんに売ってるようなものばかりで見ていてすごく楽しい気分になります。
音楽は洋楽が流れていて私の大好きなチョイスの音楽ばかり流れるので個人的に居心地のいい空間だと思っています。

この美容室には友人の紹介で行きました。
美容師さんも親切丁寧に相談にのってくれて、料金のことの気にしてくれるので助かっています。
ほかの美容室では料金の相談まではあまりしづらいです。

ここの美容院ではカットやカラー、パーマやトリートメントのよさはもちろんなのですが、私が今一番気に入っているのが待ち時間に出てくるドリンクです。
スターバックスの社長さんからコーヒー屋さんしたら儲かるんじゃない?
と言われるくらいの味だと美容師さんから言われ、自分で言わなくてもと

GG002_350A

最初は少しひねくれていた私ですが、飲んでみるとほかでは飲めないほど美味しい味で感動してしまいました。
コーヒーの苦手な人にでも飲めるような抹茶ラテなどもありどれも美味しいです。

夫婦2人でやっていてすごくアットホームな美容院です。

デジタルパーマ初体験

もうすぐ親戚の結婚式があるということで、その2週間前に美容室に行って来ました。

予算のこともあり、カットとカラーかはたまたパーマか・・・
とはっきりとは決めずにお店に行きました。

初めて行く美容室だったので、
カウンセリングなどを受けて、担当の方と色々と話をしました。

実は、私は普段から髪の毛に無頓着であまりセットをするとか巻くとか凝ったことはできないんです。

そういったことも伝えると、店員さんがデジタルパーマをすすめてくださいました。

その言葉すら初めて知った私は、値段設定も高い目だったのでどうしようか悩んだのですが、
デジタルパーマは持ちも良くて、手入れもしやすいと教えていただいたので、することにしました。

髪の毛を柔らかくするお薬を塗り、しばらく放置しそのあとカーラーを巻きそこに電極が付けられました。

段々と熱くなってきて汗が出るほどでした。

電気が直接頭に来てるのかと思うと、
身動きも取れずただ鏡に映る自分のちょっとおもしろい姿を眺めていました。

時間が来て取り外してもらうと思ったほどカールしていなかったので、
どうなんだろうと疑問に思いましたが、その後頭を洗って乾かしてもらったらクリンクリンでした。

乾くとカールがよく出るそうです。

セットもワックスをつけてフワッと簡単に出来るように丁寧に教えていただきました。

お茶とお菓子が出てきたり、頭皮マッサージなどもしていただき、
作業中は面白い話で盛り上げていただきました。

おかげで、髪の毛はキレイになり気持ちもリフレッシュしました。

たまにしか味わえない贅沢な時間を過ごせて良かったです。

お客様のニーズにきちんと応えてくれます

自分がお世話になっている美容院は近くの商店街の中にある二人だけでやっている所です。
美容師は一度変わりましたが、お店自体は20年以上前からあります。
以前は何店舗かあったようですが、現在は独立化してその店舗のみになっているようです。
それまでそこに通っていても、他の美容室に何度か
行ったりしていました。

しかし、比較してみると、自分にはその美容室が一番リラックスでき、説明や技術も値段も納得のいく事がわかりました。
美容室によってはコミュニュケーションをとる為なのでしょうが、カット中しきりに話しかける美容師がいます。
カット中に話ばかりすると、集中できてるのか
疑問に思います。

GG067_350A私の通っている美容室の美容師達は、無駄な話はあまりしていません。
話好きなお客様には、それなりに対応していますが
自分の仕事にメリハリをつけながらやっています。

カットも技術もタウンワークだからこそしっかりしていて、値段もリーズナブルなので固定客がちゃんと
ついているようです。

中には、わがままなお客様もいるようで大変そうですが、いつも笑顔です。
イヤな顔を見たことはありませんし、挨拶もしっかりしており、お客様を大切にしているのがわかります。
髪やシャンプーに対する質問にも的確に答えてくれます。

できれば、ずっと営業していてほしいと思っています。

積極的にコミュニケーションをとろう

いままで美容室ってなんとなく嫌いだったんですよね。
自分の現状とかを根掘り葉掘り聞かれたりするし、話すことなんてないよって雰囲気出すと、
相手も嫌な感じになっちゃうし、どうしたらいいんだろうって思ってしまいます。

でも最近、そんなに無理しなくてもいいんじゃないかと思えてきました。
ありとあらゆることを重く見てしまうから、何もできなくなっている自分がいる、そんな風に思えてきたんです。

それ以来、気になる美容室とかがあったら、
とりあえず電話してみたりするようになりました。

やっぱり電話対応がいいお店ってハズレがない気がします。
社員教育っていうのがしっかりしてるんだよなって感じです。

電話応対や受付のお姉さんですらちゃんとしているのだから、
ヘアスタイリストさんもおのずとどんな感じなのかが分かります。
それと、無理にしゃべろうとするんじゃなくて、質問にはちゃんと答えればいいのだし、
自然体でいる方が向こうも安心してカットしてくれる感じです。

最近は恥ずかしさがなくなったので、お店を頻繁に変えることもなくなりましたし、
落ち着いた気持ちでカットもしてもらえるので、美容室に行くのが楽しくなってきました。

これからは美容のパートナーとして大いに活用していきたいです。

二人用の個室で髪を切れる美容室EARTH

40代パート主婦です。私のお気に入りの美容室は「美容室EARTH(アース)」です。
EARTHは大型チェーン店です。はじめてEARTHで髪のお手入れをしてもらったのは
今からもう20年近くまえになるでしょうか。

当時住んでいた街に、スペースが広くきらびやかなでありつつ落ち着ける
空間の美容室がオープンしたということでいってみたのが始まりでした。

その店舗は以前あった水泳教室を改装して作ったとのことで、
25メートルプールがあったスペースを使って作られていました。
一般的な美容室は髪を切るとき隣の人とほぼくっついていますが、ここはじゅうぶんに離れていて、
スタッフさんとの会話も楽しくはずみ髪を切りにいくのが楽しかったです。

引越しをした今、現在すんでいるところにもEARTHがあります。
ですから今はそちらのEARTHに通っています。

ここのEARTHの特別なところは「2人部屋のようなブース」があることです。
髪を切るスペースが2つ、隣り合ってならんでいるブースで他とは隔離されているので、
GG021_350A友だちと2人でいったときはおしゃべりが友だちと自分、そしてそれぞれのスタッフさんと4人でできるんです。

わたしがこのブースを使ったのは息子といったとき。
はじめての美容室デビューでどういうスタイルしていいのかわからず、
またひとりで行くにも恥ずかしい、そんな息子と行きました。

4人でどういう髪が似合うとか、
ふだんどういう手入れをしたらいいとか、楽しみながら髪を切れました。